Monday, May 18, 2009

テーザースプリング2009-②

4月25日(土)の続き。 ひっくり蛙

トホホな気持ちで第2レース。カミからNJマンのお尻につけてラインに並んだところ、シモのT君に上り殺されてズルズルとNJマンのブランケ位置に入ってしまいます。NJマンに「シモぉぉぉぉ」と絶叫してラフを求めますが、何となくやりすごされてそのままスタート。あとで聞いたら「ずいぶん甲高い声のヤツがいるなあと思ってた」とのこと(T_T)(T_T)(T_T)。

ブランケだし、シモからは突き上げられるしで、どーーーしようもなくなりタック。完全に失速した状態で回頭しにくく、回しすぎたら一気に吹き倒されて。・・・沈。本日終了。・・・と思ったけど、起こさないことには始まりません。

ビーム広く、軽くて浮力が大きいテーザーは、短足オンナにとってはダガーボードにあがるのさえ一苦労。逆沈1回。ずいぶん時間かかりましたが2回目でようやく起きました。そして。誰もいなくなりました(T_T)。リタイヤしようかとも思ったけど、もう練習だと思って開き直って走り始めました。今までのわたしだったら、みっともないから止めようってきっと思ったんだろうけど、みっともなくても完走するほうがDNFよりもずっとマシという心の声に従って、頑張って一人旅することにしました。

しかーし恥ずかしかったですねぇ。レグ違いでミートするというのは。でもいいんです。今までずっとカッコつけてたけど、これが現実です。
ウィスカーポールのパロットピークをとめてたショックコードが切れて落水しかかったポールの救助を行ったり、メインハリとめてる小さいフックが壊れてメインハリをぶらーんと飛ばしたまま走ったり、1艇で走ってるくせに色々アクシデントありましたが、なんとかタイムリミットにはかからずにフィニッシュのプーがなりました。

まー。わたしはいいとして、Hさんにもこんな成績がついちゃって気の毒極まりないッス。でも頑張りますから9月まで付き合ってくださいッ!!

No comments: