Wednesday, November 8, 2006

ヘルム de ポン!

11月5日(日) 練習#17  リスタートです。

全日本が終わって思い切りぐーたらしました。
深夜のネットショッピング、朝までDVD、飲み会ハシゴ、外食、朝寝坊。朝ト レも さぼり、おでこの真ん中に吹き出物がポチっと出来たところでダラダラ週間はお しま い!全日本終わったばっかりだけど、もう十分ぐーたらしたので練習再開です。

風が無く暑いくらいです。もう11月だっていうのに、9月から乗る格好が全く変わっていないからビックリです。今日は、ヘルムスマンとクルーをチェンジして練習です。出艇すらマゴマゴしてしまいかな〜りダサい女でありますが、なんとか棒持って走りはじめました。

岸近くでカミシモに打ってあったマークを拝借して、Y原御大チームとともに コース練習。・・・。以下省略。書くことありませーん。 それくらい当たり前な基本的な事を練習。お天気良くて超微風なので、大空に向 かって

「自分がキライだ〜っ!」

と、叫ぼうと思ったけどやめときました。 ふぅ、 ま、これが私の現実です。

気持ち先行しすぎると暴走するので、まずは全日本優勝の舞い上がった気分からきちんと着地して、おちついてリスタートしましょう、とはこまPのアドバイス。なにかと気持ち先行しがちな(^_^;) わたしのことよくわかってらっしゃる!
とにかくチームのボトムアップ(ボトムってわたしのことです)がチーム力アップへの近道なので、地に足をつけてつべこべ言わずに前進あるのみです。

さらーに風弱くなってきて、漂っていたらシーカヤックみたいな見慣れない乗り物に乗ったGeorgeさん登場。なんでもKすみさんが「ウナギ掴み大会」で優勝してゲットしたらしい。アハハ。

15:00、あまりにも風無いので本日の練習おしまい。でも乗れて気分スッキリ。なんと、あまりの暑さにシャワーは省略してホースで頭から水かぶって着替えておしまい。相変わらずTシャツビーサンでの海通いです。あと何週間かすると寒くなると思 うとカナシイですね。

でも今年の冬は 「地に足つけて」 じっくり練習です。やがて来る寒い日のためにドライの首を修理しておかないと・・・。

No comments: