Tuesday, November 7, 2006

2006年秋 プチ・キャンペーン終了

秋のプチ・キャンペーンだった2006年全日本。あっという間に終わりました。

元某セールメーカーで470ナショナルチームにいたUさんと新しいチームを結成したのは8月。本気で自分を変えないと、とてもクルーは務まらないと思って、生活変えて、トレーニングして、毎週練習して。短い間だったけど、久々に頭の中ヨットのことだけになり、夢中で駆け抜けた3ヶ月でした。

とりあえずヨットレースに復帰して楽しくレース活動できればいいやと思っていたUさんに、シュポっと火を点けたのは、もしかしたら私の方かもしれません。まぁあまり気張らずにそこそこ走ればいいよねなんて思っていたのに、色々な回路を経てモンモンと考えた挙句、突然本気モードになって、マイラーセイルをオーダーして、Uさんも "テーザー病" に引きずり込んで、夢中になって練習をはじめました。試しに出てみるつもりの全日本がこんな結果に終わるなんて、始めのうちはホントに夢にも思いませんでした。

全日本チャンピオンって言われても、わたしはなんだかピンと来なくて、大勢の前の表彰式で一体どんなスピーチしたのかあまり思い出せないんだけど、江ノ島からの帰り道、運転しながら何故かコソ泣き!(笑)。全日本優勝はうれしいけど、自分はこのままじゃ絶対イヤだ、もっと練習してもっと上手くなりたいと猛烈に強烈に思ったら、なぜか目から汗が・・・^_^;; 助手席との間にはブームとアッパーマストとセ―ルがドカっと横たわっていたので、絶対にUさんには見えてないと思うけど。そして私の鼻が華厳の滝になってたことも (-_-;)。
もちろん、このあほブログもたぶん知らないはずだから書いてるんだけど。

数日が経って、方々から山のようにおめでとうメールをもらいました。そして、だんだん事の重大さに気付いてきビビッてきました。

大変!わたしの中身は何も変わっていないのに!!
へっぽこだとか、凸凹コンビだとか、ヘルムスマン優秀だからとか、そんなことはこれからは全部ただのみっともない言い訳です。余計なことをグタグタ言わず、全日本優勝チームのクルーとして恥ずかしくないレベルになれるよう、前を向いて一歩一歩進むのみです。

まだ、始まったばかりです。

No comments: