Sunday, September 10, 2006

弱ったハエ

なんだか突然またどっぷりテーザー生活になってしまい、毎日そのことで頭がイッパイゆえ、まだ4回目のれんしうとは信じられません。でもホント、まだ4回目。あいだが1週空いてしまったので、2週間ぶりの練習です。とても待ち遠しかった日曜日がやってきました。

そうそう、念願のマイラーセイル届きました。(書いてませんでししたがとうとう購入してしまいました。カメラ買換えは当分の間凍結!)練習の他に、マイラーのセッティングや計測の準備や整備その他やること一杯あるけど、朝から南西の風がブイブイ吹いてます。富士山くっっっきり!なんかこう、心ざわめき立つ感じ。 午後さらに風があがってきそうなので、Brand-Newマイラーは置いといて、先に練習に出て行くことにしました。くたくたダクロンで。

さっそく、兄弟船09、ハルレイ、マサルUジロー、FattyCatチームと走り合わせ。全日本までに、こんな風で練習するチャンスはそうあるもんじゃないので、ガンガン走る。波も高くラフな海面。バングを死ぬほど引いてアホみたいにエビ反りハイクするのも久しぶり!ザブザブ頭からスプラッシュを浴びて走るのも久しぶり!!目、鼻、口、耳など顔中の穴すべてから海水がゴボゴボ入ってきて、こんなにしょっぱいのも本当に久しぶり!!!!クローズ、リーチ、ランと何本か繰り返しヘロヘロになる。
ココロとカラダにはまだまだ余裕あったはずなのに、あまりにもドン臭い自分のクルーワークにまたクサクサしてしまう。このくらいの風、どうってことなかったのに、タックの度にバング、ジブシ、レバーとワラワラしてしまい、ハイクアウトに出るのが おっそいよぉぉぉお って感じ。

強風のウィスカージャイブもしかり。自分ではビビってるつもりは全然ないのに、まったくもって足腰引けちゃってダサい。想像はしていたけど、やっぱり想像どおり。強風はもっともっと乗り込まないとお話になりましぇん。
Uさんは、4回目だっつーのに、ハンドリングもバッチリだし、早くもデパワーの方策を色々試してる様子。はぅー、わたしは一体何年テーザー乗ってるんだろ。一緒に乗って練習してもっともっと上のレベルに引っ張りあげてもらいたいのに、努力して頑張ってレベルアップしたいのに、今日のわたしの気分を何かに例えるとしたら・・・ えーと、


「ひっくり返ってジタバタしてる弱ったハエ」  の気分。
キーッ!でもガンバルよ~!!

そんなわけで、今日はザバザバとてもしょっぱい日曜日でした。でも楽しかったー! ま、弱ったハエ気分だけど。(T_T)
来週はいよいよ、江ノ島で公式戦・オータムレガッタです。

No comments: