Tuesday, September 25, 2007

強化練習・・・じゃなくて整備

9月17日(月) A氏と合流

三連休最後の日、仕事で来ているA氏と合流して、全日本チームで葉山練習という予定でした。でも南の風強く、残念ながら赤旗でした・・・。
どうしても出せないという風じゃないし、ハーバーが赤旗でもお隣の小浜から出すことはできたけど・・・うーん、でもちょっとわたしのレベルとしてはやっぱり風強かったので、やめときました。A氏は出る気マンマンだったかも・・・。ハーッ、軟弱で申し訳ないッス。でも、海真っ白でかな~り吹いてました。

全日本はゼロロクで出る予定なので、とりあえずフネ見てもらうことにしました。マスト立ててセイルアップし、リグテンションをチェックし、メインのカムの高さやフットベルトのアジャスト、トラベラーの可動範囲、ラダーのガタつきの調整などなど気になるところを整備。ついでに緩んでいたローテーションレバーのリベットを打ち直してもらい(感謝~)、一応完了。

A氏とのチームでは、ミッドサマーで微風レースを2レースしただけなので、どんな全日本になるのか見当もつかないけど、あんまり気張らずに楽しくベストを尽くしたいと思ってます。

だんだん、楽しみになってきました。

No comments: