Wednesday, September 19, 2007

幸せなテーザー乗り

9月15日(日) ミチコブ艇と練習

三連休の初日、またまほろってんと練習です。今日は、ミッチャン艇も加わって2艇で練習です。ミッチャンのパートナーは、初テーザー!のウィスカです。まほろってんの会社の同僚ですが、なんと元FJ乗り。まほろってんがoverslept!しやがったので、わたしは初対面のウィスカと待ち合わせ場所でお話して待っていました。色白でスリムでとてもヨット乗りには見えないけど、こういう子が埋もれているなんて勿体無い!浮世から救出?できてよかった!ようこそテーザーへ。 \(^o^)/

葉山港は、イベントがあるから搬入できないとかのたまうので、ミッチャンのフネは小浜から出すことになりました。わたしとまほろってんは、例によってマスト立てが危なっかしいので、近Doさんを無理やり引っ張ってきて、見守っててもらいました。で、やっぱり見守ってもらうだけじゃダメでした~(T_T) ふー。きっともっと楽に立てるコツがあるはずなので、めげずに行きます。

風は、結構あって順風。すごく良い感じ。まほろってんのヘルムで出艇。ミッチャン艇目指してまっしぐら。すぐに2艇でクローズを合わせます。こっちはもうフルハイクだけど、風が落ちるとスッと前へ、パフが入るとつんのめって遅れて・・・という感じ。まあ20kg以上軽いので仕方ないス。

途中でヘルム交代。・・・した途端にズンズン落とされてダメダメです。まだ、走り比べのレベルじゃなく全くもってまともに走らせられないわたしですが、めげずに少しずつガンバリマース。

その後、だんだん風が上がって来ました。佐島の手前まで行き、リーチングでかっ飛んで帰ります。気分爽快!!ミッチャンもウィスカも歯見せて乗ってます。サイコーに楽しいセーリングです。これです、これ。レースで前を走ることもそりゃ楽しいけど、わたしはずっとこうやって純粋にセーリングを楽しむことを長い間してませんでした。午後4時までみっちり乗って完了!

次のオツトメはマスト倒しです(-_-;)。今度はMa猿を見つけて、受け止めてもらうつもりでスタンバイしてもらうけど、反対側にグラっとなったら、もうそれ以上こらえきれず、フネの上でマスト抱えたままプロレス技のようにのけぞってひっくり返ってしまいました。ダサい。
シャワーの後、HMYCのクラブハウスで夕日を眺めながら4人でビール!サイコー!その後も呑みは「まさ吉」で続き、楽しい夜は更けて行きました。天気も風もサイコー!メンバーもサイコー!ビールもサイコー!楽しすぎて楽しすぎてビョーキじゃないかと思うくらいゴキゲンな1日。

No comments: