Sunday, October 1, 2006

ビフ~。

チーム結成してから6週間経ちました。で、レースを含め練習は9回目です。
ん?乗りすぎ?(^_^;) 今、わたしたち間違いなく日本のテーザーで一番練習しているチームです!・・・ってたったの9回練習しただけで言う台詞じゃないけど。ワハハ。

土曜はフリートレース。全日本前にたくさんのテーザーと走り合わせできるのは最後なので、楽しみに出艇しましたが、か風が、なーーーーーい。北東のヒョロヒョロ風の中をロールジャイブの練習をしながらレース海面へ。長ーい間風待ちをして、その後ようやく南風が入ってきました。でも依然ビフー。

結果は、2レースやって1-1。おぉスゴイ。と思ったらなんと1レース目はOCS。ガクッ。やっちまいました。ダクロンでひた走るsakura号を苦労して抜いて勝ち取ったトップなのにカナリセツナイです。先週、スタート練習をたくさんしたのにダメでしたねぇ。でもこれがオータムでもなく全日本でもなくフリートレースでよかったのかも?

2レース目は、途中から参加したハルレイ艇とバトル。ポートでアゲインストの潮が結構きつく、きちんと潮を考慮したアローワンスをとって各マークへアプローチする必要ありでした。ロールタックなど微風でのモロモロのコンビネーションはまだ課題がたくさん。でも今回のレースは微風のいい練習になったのでラッキーかな。最後は後ろを引き離してのフィニッシュ。今度はプーもちゃんと鳴りました。

有力チームの参加が少なかったとは言え、すべて難しいコンディションの中でのUさんのスマートなコース引きのおかげです。悲しいけど、まだ私は走りに貢献できているとは思えません。集中力散漫だったり、レース中にやるべきことのプライオリティーがアベコベだったり、なんだか動きが雑でフネを止めてしまったり、肝心なところでトンチンカンだったり(恥)と、レースのあとは決まっていつもこんな自己嫌悪です。 またマンモスが登場してペッタンコに踏み潰されるんです。
ベストを尽くそうと思ってやってるんだけど、実際尽くせてないし、仮に尽くせたとしてもわたしの力なんて、Uさんにとっては鼻くそ (失礼!)みたいなもんなので、お猿がクルーをやってもきっと同じ結果になるんでしょう。

焦らず一歩一歩とか、自信を持って次へステップアップ、なーんて書いたばっかりなのに、まだ一歩も踏み出せていないわたしです。 今週は、風邪で喉が腫れ上がり絶不調の上、両目結膜炎という二重苦!なのに無理やりコンタクトしてヨットに乗ってしまい、トホホの空回り週間でした。

気分もガッツリダウン。てんこ盛り盛りのゴハン食べて、もう寝ます・・・。

2 comments:

mike said...

ウリウリ!ガンバレぃ!前を向くのだー!
毎週そんなに夢中になれるなんて羨ましいんだから!。

su said...

>mike
アリガトです。もうブリブリ元気です!