Sunday, October 15, 2006

手ぇ、グローブだょ(T_T)

10月14日(土)12回目の練習(いつまで数え続けるの?)

今日も朝からイイ風吹いてます。朝起きた頃は肌寒い曇り空だったのに、逗子インターを降りる頃には青空が広がってきました。晴れた土曜日の朝ですょ!それだけでウキウキになり、車の窓を全開にして海に到着。

サクサクっと艤装して11:00前に出艇。
東~北東の風。思ったよりブイブイ吹いてます。時折強烈なブローが入ってきて、「もしかしてもしかして今までで一番吹いてる?」って感じです。ウキウキ一転ちょっとマジモードに。ウィスカーを張って沖出しするとすぐにGeorge号を発見。近寄ってみたけど、ずんずん沖出ししてインカレの上マーク付近に到着すると走るのやめてしまいました。なーんだインカレの観戦に来ただけかぁ。

仕方がないから単独でのぼり始めます。ヒーッ、吹いてるぅ~!シュラウド半ピン詰めて出ましたが、スライダーMaxまで引いて、ジブリーダー2つ外に出して、カニンガムで上を真ッ平らにして、片手にバング、もう片方の手にジブシートぐるっと巻き、あとはもうひたすら鬼ハイク。腹筋バーストしそうだけど好きかもこういう風。こういうの、どんどん乗ってへっちゃらになって余裕持ってレースに出たいものです。
その後、先週に引き続きFattyCat号と走り合わせ。途中ほんの15分くらい沖メシ休憩をとった以外は、上って下って、と2艇で延々繰り返します。沈未遂2回ほど(^_^;)。1度はタックでドジってオーバーヒール、久々にガンネルまたぎました。もう1回は、ウィスカーのランニングで強烈な振れガストが入った時。フー。その後、SONYのコースに混ぜてもらいスタート練習と短いコース練習を何度か。

で、まだまだ続きます。15:00にSONYが引き上げた後は、Tiki号、FattyCat号とまたまた滑りを何本か。最後はハルレイ、Georgeも加わってクローズ。今日は、のぼりの走りはかなり良かったです。Higher/Fasterで走ってると色々選択肢が広がります。吹いてるけど、ジブのクリューボードを1コ上にセッティングしました。パワーがついてイイ感じ。チューニングには色々なファクターがあって、いつも決まった正しい答えがあるわけじゃないけれど、やっぱり自分たちで実際に色々試してよいツボを探っていく積み重ねこそが "乗り込む" ということなのかな。

あがったのは16:00すぎ。走っているときは夢中だったけど、気づけば握力は殆どゼロ。引くたびにバング食い込んでた両手はぼってり腫れあがりグローブ状態・・・。手はフルフル震え、膝は笑ってます。ワハハ。

朝走って夜筋トレ、週末は練習、という生活続けて今日でちょうど2ヶ月。2ヶ月続けると人って変わるもんです。まだ腹筋は割れてないケド(笑)、子持ちシシャモの腹みたいだった筋肉もチコっと力こぶっぽくなってきました。バングもっと楽に引けるよう引き続き頑張らないといけません。

・・・と思っていた矢先、Uさんからプレゼントがありました。
ナント、握力鍛えるニギニギするやつと、腕力鍛えるゴムのチューブみたいなやつ。

お、鬼?

2 comments:

saori said...

こんにちは。
マーク練では全然絡めなくて寂しかったです。速すぎです。
私も、ニギニギするやつとゴムチューブで地味に筋トレしてますよ。おそろいですね♪
色はもちろんピンク。

先週末は、いい風吹いてましたね。
翌日、腕の筋肉痛の痛みに耐えられず、鎮痛剤飲みました。。
でも少しでも筋トレをサボるとすぐたるんたるんに戻ってしまうのがとても悲しい。

全日本でのご活躍期待してます!

su said...

>saoriちゃん

ニギニギするやつとゴムチューブは、やっぱり100円ショップでしょ?わたしのチューブもピンクだよ~。ガンバローね~。

全日本のご活躍って…saoriちゃんももちろんご活躍ください。ビジュアル系スキッパーだしねえ!