Thursday, October 11, 2007

いよいよ全日本!

10月5日(金) 稲毛入り

全日本前日の金曜日、新幹線でやって来るスキッパー様を新横浜でピックアップし、昼前に葉山に到着。
先週大雨で中止になってしまったハル重量の計測を済ませてから、カートップして稲毛入りし、セッティングをおこなう予定。・・・だったけど。ここで事件発生。顔面蒼白、泣きそうです。悪質というか・・・かなり凹んでしまう事件で、もう全日本は出れないんじゃないかと思ったけど、周りの人の助けでなんとか手はずが整い、夕方稲毛へ到着することができました。(ホント、どうもありがとうございます!)

稲毛でフネおろし、最後にリグテンションを決めました。フォアステーは昨年と違うものを使いますが、フォア長は上のシャックルを外したら、ほぼ昨年のと同じ長さに。ハウンド~デッキ間もトップマストにゲタ1つはかせた状態でクリアです。事前計測シートが完成した頃はもう暗くなっていて、ガードマンにせかされてハーバーを後にしました。

こんなドタバタの全日本でいいんでしょうか~?!
わたしはというと、ヘラヘラしてたけどホントは初日から立ち直れないくらいガッツリ落ち込んでしまいました。せめて、レースの期間中だけは事件のことは忘れようと思い、早く寝たんだけど・・・結局ろくに眠れず。

でもまぁ、楽しみにしていた全日本です。色々あっても、始まったらきっときっと楽しいはず。そう信じて乗ることにしました。そして、A氏と出る今回の全日本の目標は6位入賞ということにしてみました。A氏はどう思ってるんでしょう。聞くの忘れました。当然、「優勝」狙ってたりするんでしょうか。ろくに練習もしてないので、個人的にそれは相当厳しいだろうなぁと思うけど、わたしは楽しくベスト尽くしますヨ。

No comments: