Monday, October 29, 2007

5年ぶり

10月28日(日) 

えーと、最後に乗ったのが確か2002年の稲毛ミッドウィンターだったから、5年半ぶりです、ぎゃわと乗るのは。今は無き会社のヨット部のメンバーで、1999年の秋から3年間コンビを組んでいた元・相棒であります。ひょんなことから連絡が取れて、久々に乗りますか・・・ということに。

前日は、女子コンビ・ろってんと乗るつもりでヒジョーに楽しみにしていたのに、突然やって来た台風20号のせいで中止になってしまいました。

で、翌日は快晴でした。キャーッ!(≧∇≦) 富士山でっかいよ~。

でも午前中はベタでした。ゆっくり艤装して、久しぶりのぎゃわは久しぶりの人に一通りあいさつなどして、あぶ食のおにぎりをパクパク食べてるうちに、南のそよ風が吹きはじめました。さっそく出艇。雲一つない快晴で、空気も澄んで水もキレイです。はじめは南西くらいの風で、ちょっと物足りない感じでしたが、しばらくするとオンデッキの風になり、後半は真南の風になり、一応軽~くハイクアウトできるようになりました。M下艇とUジロー艇も合流し、3艇で滑りを何本か。ズバ抜けて軽量のはずだけど、スピード無く頭を出すことができません。ま、今日はこんなとこでしょうか。ぎゃわも久しぶりにテーザーを満喫した様子。

久々のコンビで乗って楽しかったです。秋の日のセーリングを満喫。

No comments: