Tuesday, October 23, 2007

全日本選手権2007-2日目!

10月7日(日) 全日本2日目

2日目は、朝から晴れ。北西の軽風です。
第4レース、下有利のライン。シモ目を狙って流しますが、スタート30秒前くらいに更に左に振れて、ラインまで上りきれず。もっとシモしいたフネはアウターをかわせなくなり混戦のスタートです。下寄りにいたわたしたちは即タックして、仕方なく15艇くらいのお尻を通って右へ出ます。でも右に出たのは大成功でした!いい景色で1カミ回れそうだったけど、最後長いスタボーアプローチとなり、ブランケ受けまくり落とされて5~6番回航。このレースも最後はちょっと片のぼりぽくなり、順番殆ど入れ替わることなく6位。上位はだいたい同じ顔ぶれです。もうチコっと上に行きたい~。

第5レースはゼネリコの後、ブラックがあがります。で、1カミトップ回航!したんだけど、サイド下で超軽量T田組にあっさり抜き去られ、2カミでは左~真ん中海面をチョイスしたK部夫妻にまんまとやられ、トップを維持できず…。3位フィニッシュです。有利な海面は、右や左や真ん中や目まぐるしく変わるし、振れ幅も大きくてとても難しいレースでした。トップを維持できなかったとA氏ガックリ来てますが、わたしは風の振れやレースの大局を全然見ることができなくて、かなり足を引っ張った感じです。シュン。

最終レースです。泣いても笑っても、今年の全日本の最後のレースです。風は既に250度くらいまで振れきりました。潮もあるし、右海面を意識してカミスタートを狙います。で、カミイチで追い出されそうになるけど、ラフしてきたフネはラフしすぎてそのまま死亡!こっちも失速しかけていましたが、何とかスタート。ふー。艇団の右キープで走りますが、ダントツトップのスコアのK部夫妻がまた飛び出し、既に後続をカバーしながらの余裕の走りです。最終レースは8位でフィニッシュし、全日本が終了しました。

6-4-(11)-6-3-8のスコアで、総合成績は第5位。無事入賞(^_^)v。終わってホッとしました。楽しかったし!!

第22回テーザー全日本選手権 結果

No comments: