Saturday, September 12, 2009

Typhoon10号

8月10日(月) 赤旗・・・

夏休みは3日連続の激練!の予定だったけど、急に発生したゲリラ台風10号がズンズン関東に接近中!本日は、赤旗でした(T_T)。
残念だけどこればっかりは仕方がないです。時折強い雨が降るので、外での整備は無理です。

まずは屋内でNew Sailを広げて、テルテールの毛糸の位置を変更変。Hさん曰く、オリジナルの毛糸の位置は上下の毛糸がちょっとずれていて乱れやすい位置についているとのことなので。今使っている練習セールもずらしてあるので、それと同じように付け替え。

あとは、バングのワイヤーがバレてきたので、これを機にスペクトラのロープに変更。スプライスをしてシンブルを取り付けて完成。それから、Newタイプの鋳物一体型のラダーストック。中のテープが剥がれてラダーブレードにこすれてしまうので、きれいに剥がして張替えし、上げ下げの締め具合を調整。ここまでやって、本日の整備は終了~。夏休みはなんかペケだったけど、レースが良かったのでまあヨシとします。

No comments: