Tuesday, July 21, 2009

テーザー西日本選手権2009-①

7月11日(土)芦屋入り。

夜通しドライブして芦屋へやって来ました。料金所でETCゲートを通過すると、本当に1800円チョットと表示されカンドーしました。ちょこっと走った大都市圏部分を入れても、あ~ホントに1000円+αで来れるんだ~。
午前中爆睡して、昼にハーバーへ。まずはフネおろし、お借りするロアマストを受け取ります。いつもと違うマストでセッティングも違ってくるので、サクサクっと艤装して練習会に合流したいところですが、ここでトラブル発生。マストを立てようとしたら、マストステップのピンの形状が違ってはまりません~。仕方ないから折れたマストからマストヒールだけ外して付けて使おうと試みますが、大した道具を持っていないため取り外せませんー。途方に暮れてY澤御大に連絡すると、お借りするマストの艇は、ワールドでチャーターに出す準備をするため、いずれにしてもマストステップを交換する予定とのこと。よって最近のマストステップに合うように、いずれマストヒールの穴を拡張することになっているため、加工してOKとのことで、事無きを得ました。ふー。よかった。

でも。結局15時を過ぎてしまい、風もかなり弱く、とても練習会の海面までは辿り着けそうにないため、橋の手前の海面で艤装の確認やロールタックをちょこっとやって終わりにしました。でも、一応乗れたし、借り物のマストで走ってみて心配事もなくなったので◎。明日のレースもお天気良さそうです。

No comments: