Tuesday, December 12, 2006

葉山フリート納会

12月8日(金) テーザー葉山フリート 2006年納会

横浜で葉山フリートの今年の納会に参加。いつもは恒例の奥志賀初滑りの日程と重なって行けないことが多かったんだけど、最近のビールはスキーどころじゃないわけで・・・今年は奥志賀はナシ。というわけで、久々に参加しました。

20人以上集まって、年末年始の公式コソ練(なんじゃそれ?)や来年のフリート活動構想、全日本こぼれ話などで盛り上がりワイワイと楽しいひととき。フリートレースの表彰などもおこなわれました。普段、海の上で一緒でも、なかなかこうやって飲んで食べて語って・・・という機会がないメンバーも多いので、愉快に夜は更けていきました。

その後デラのY井さんの段取りで、中華街にある超!レトロな昔風スナック?へGO。店に一歩足を踏み入れた瞬間ひろがった昭和の世界に 「こ、これは・・・。」 と軽いめまい。ホステス歴は絶対50年以上だろうなぁというママにY井さんの名前が入った4年前!のボトルで水割りを作ってもらってるあいだじゅう、M猿やSONYのN本君などのワカモノはずっと口が開いたままになってます!ま、でも飲めればいいみたいです。ワイワイと内輪ネタで盛り上がっていたところ、23:30に閉店だからと追い出されました!昭和風スナック、意外と健全(^^)
(・・・と油断していたら、二子玉川までしか辿り着けず、雨の中タクシー乗り場で待つこと30分!帰宅は1:30・・・)

今週は、予定があり練習はお休み。年内にコソ練を含めもう2回乗れればなぁと思ってます。年末は仕事も家事も忙しくて「体が二つ欲しい~」状態ですが、本来好きなことをして生きるのはパワーが必要なわけで、こんなことでテンパっているようでは何も成し遂げられませーん。
年末繁忙期を涼しい顔で乗り切りるためにも、チョット温泉でシュワシュワしてきます~。

No comments: